🎄🎅サンタさん来園🎅🎄

🎄Merry Christmas🎄

友愛保育園に今年もサンタさんがプレゼントを届けにやってきてくれました!!

サンタさんが各クラスを訪問すると、サンタさんの姿を見て、歓声が上がりました。サンタさんから、一人ひとりにプレゼントを手渡ししてもらえると、子どもたちはとても嬉しそうで、サンタさんに「ありがとう」とお礼を伝えることもできました。0・1歳児はサンタさんの姿に戸惑う様子も見られましたが、先生と一緒にプレゼントをもらうことができました。

子どもたちからサンタさんへ質問をしたり、サンタさんが帰る時には、「寒いから風邪ひかないでね」とこどもたちから温かいメッセージをサンタさんに伝える場面もあり、先生たちも幸せな気分になりました。

また来年も友愛保育園にサンタさんが来園してくれるといいね!!

大忙しのサンタさんは、鈴の音を鳴らしながら、みんなの家に向けて出発していきました🎅

<サンタさん登場>

<たんぽぽ組(0歳児)>

<すみれ組(1歳児)>

<うめ組(2歳児)>

<ばら・さくら・ゆり組(2・3・4・5歳児)>

TOP